メニュー

映画の推薦映画の推薦

映画の推薦

2013年2014年

2014年

推薦決定日:2014年12月19日

「奇跡のひと マリーとマルグリット」(スターサンズ)フランス

上映時間:1時間35分

14歳のマリーは生まれつき聾唖で盲目のため他人とのコミュニケーションを取ることができない野生児のような少女。この作品は彼女と彼女に救いの手を差し伸べた修道女ふたりの魂のぶつかり合いを描いた実話を元にした伝記物語。生命の尊さを自覚させ、愛情をはぐくむと共に、社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者向けに推薦します。

推薦決定日:2014年12月19日

「マエストロ!」(アスミック・エース・松竹)日本

上映時間:2時間9分

不況のあおりで解散となった名門オーケストラのメンバー達が、謎の指揮者(マエストロ)によって再結成コンサートの為に集められるドラマ。芸術への理解と感覚を培うと共に、社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者向けに推薦します。

推薦決定日:2014年11月21日

「きみはいい子」(アークエンタテインメント)日本

上映時間:2時間1分

小さな町を舞台に、そこに生きる大人達と子供達の魂が交差する、ヒューマンドラマ。
生命の尊さを自覚させ、愛情をはぐくみ、社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者(中学生以上)と保護者向けに推薦します。

推薦決定日:2014年10月17日

「劇場版・神戸在住」(アイエス・フィールド配給)日本

上映時間:1時間37分

阪神・淡路大震災から20年……。いまの神戸の美しい風景を舞台に、震災を知らない神戸の美術学校に通う女子大生たちが展開する青春ドラマ。生命の尊さを自覚させ、社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者向けに推薦します。

推薦決定日:2014年4月18日

「ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦」(アスミック・エース)イギリス

上映時間:1時間38分

世界最弱と言われ過去一度も勝った事のないアメリカ領サモア代表サッカーチームが、新たに監督を招き寄せ集めの選手たちと、ワールド・カップ予選初勝利を目指して奮闘する、ドキュメンタリー。社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者向けに推薦します。

推薦決定日:2014年2月21日

「ハロー!純一」(ティ・ジョイ)日本

上映時間:1時間30分

個性豊かな小学生たちを主人公にした青春ストーリー。純一ら仲良し6人組の1人である倉本のため、バンドを結成してイベントを決行すべく協力しながら立ちあがる子供たちをコミカルに描く。社会的視野を広げ、他者への想像力を醸成する作品として年少者向けに推薦します。

推薦決定日:2014年1月17日

「世界の果ての通学路」(キノフィルムズ)フランス

上映時間:1時間15分

勉強したい一心で学校までの何キロもの道程を必死に通う4人の子供たちを追ったドキュメンタリー映画。異なる4つの地域に暮らす兄弟の愛と学習することへの想いや夢に向かう真っ直ぐな姿が描かれている。愛情をはぐくみ、知識・教養を養い、社会的視野を広げる作品として年少者向けに推薦します。

バックナンバーバックナンバー

2016年  2015年  2013年  2012年  2011年  2010年  2009年

◎映画制作関係者の方へ

申請の際のツールを提供しています。

ログイン

お問い合わせ・地図English

審査作品

審査作品のリストをご紹介しています。

審査作品の検索はこちら審査作品の検索はこちら

映画製作関係者の方へ

申請の際のツールを提供しています。

ログインログイン

>> 審査申込書(日本映画)

>> 審査申込書(外国映画)


Copyright©2017 EIRIN All Rights Reserved.